暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

大幅株安ですが何か心配でも・・・

と思いたいような下げ幅

 

日経電子版でも「全員投げ売り」という見出し記事が出ていますが、主に機関投資家だろうと思います

たくさん株を持っていますから投げ売る株もよほどあるのでしょう

 

機関投資家は一定の期間でどれだけ利益を稼げるかによってその社員の年俸に響きます

 

よって、こういうことは機関投資家に任せ、賢明な個人投資家は値が戻す頃合いを見計らってどんどん買えば良いと思います

 

波乱要因は

円高

●日本の利上げ

●米国景気悪化

 

 

ひとつの山はアメリカの利下げ時期ですね

これが明確になれば米国株も上昇に転じると思います

さ〜で今晩の米国市場はどう動くか、明日の朝起きて確認する楽しみが出ました

やっぱりアメリカは強い

利下げする原資があるのですからねぇ

それに比べ日本は・・・

 

多少時間はかかるかもわかりませんがきっと元に戻るでしょう

 

今日私はテック中心の持ち株を銀行、内需関連株へ一挙に変換しました

円高と利上げはこれからも効いてくるでしょうから輸出関連は厳しくなると踏みました

 

NISAや投資信託は絶対売らないで置くべきと思います

(売ったら反転の機会も逃す)

 

もの知りげに書きましたがある程度投資をしている方は同じ考えだと思います

 

 

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ

にほんブログ村

 

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています