暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

日経平均2日連続高騰、なんちゃってETFも勝てて良かった

今日の日経平均は前日比+568円と2日連続高騰

僕は日経平均レバレレッジETFを午前中に地益確定売りした

 

昨日同様にスマホの小さな画面で見ると多少の変動はあれどもほぼ上下無し

これ以上は上がらすとも、3連休の前日なので後場下がると思っていたことも理由としてある

 

結局この日は大引前にこのETF空売りした

(他にも2,3銘柄あり)

2日連続高騰したことから来週の火曜日は下落するだろうと・・

余り確証はないがなんとなくだ

 

今朝の日経新聞広告欄に「異次元緩和の罪と罰」「従属の代償日米軍事一体化の真実」と2本の新書版が紹介されていた

 

日本はアメリカの(簡単に言うと)属国としてしか生きる道がなく、株価もそれにしたがっているように見える

 

すなわち米国株価を受けて、朝方2日間とも寄り付きで上がった後はほぼ一直線

企業の事情などお構いなしにほぼ動かず

 

 

様々な情報からザラ場の株価が変動する米国とは異にしている

読み過ぎかも知れないが2日間の高騰を見ての感想だ

 

2日続けて思った以上の収益を取ることができて良い週だった

 

 

--------------------------------------

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています