暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

エヌビディア様のおかげです

今日の日経平均は前日比1213円高

8日ぶりの上昇

米国でエヌビディアCEOが講演会でその成長性を語ったことから米国株が半導体を中心に急騰

これを受けてのに日本株上昇だ

 

僕はエヌビディア関連株をじっと持っていたのでその影響が大きかった

エヌビディアが8%高、そのレバレッジ株も16%高、台湾TSMC株も4%高

 

 

 

日本株空売り日経平均ETFやレーザーテックの空売り)したものを売るか迷った末、そのまま持つことにした

これまで米国株の株価上下によりそれに合わせて日本株を購入、空売りしていたが寄り付きで価格が決まるとあまり動かないので、動くよりじっと待つ作戦に変更した

 

結果として日経平均は寄り付きより若干上がったが大勢に影響はない

 

持ち株は米国株の影響で前日比プラスだったが、日米株の動きをつかめなかったことで内心は△

 

明日は明日の風が吹く

素人投資家が読もうとすること自体難しいということだが、上昇すると個人的には期待してる

エヌビディアも企業価値から判断してもっと株価が戻って当然だと思っている

 

 

--------------------------------------

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています