暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

株の情報収集はiPadで。

昨日は日経平均が800円超える上昇

一息つきました

 

ところで株の情報はiPadを利用しています

 

 

 

 

内容は日経新聞日経ヴェリタスの電子版

日経電子版は当地では新聞紙は夕刊を発行していないですが電子版では読めます

夕刊では前日のアメリカ市場を中心にした解説記事が気に入っています

日経ヴェリタスは電子版には1018円だけ

新聞紙を配達してもらうと月2241円なので半分以下です

それに新聞紙版より1日早く掲載されます(毎土曜日)

 

また楽天マガジンを利用してZAIや日経マネー、東洋経済、ダイヤモンドなど興味があれば読んでいます

一部記事が未掲載ですが、概ね問題無いです

どうしても最新版が読みたい場合は図書館に行きます

 

13インチ版を購入してからは文字が大きくなり以前より読みやすくなりました

(従来通り指で拡大しても見ることができます)

 

それと電子版だと紙の整理が不要なので楽ですね

 

情報が多すぎても混乱しますが、基本は日経新聞です

投資家であろうと皆さん共通だと思います

 

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ

にほんブログ村

 

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています