暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

相談「株高でお金を使い切れない(60歳代男性)」

日経新聞土曜版に「なやみのとびら」という人生相談コーナーがあります

8月17日付けの相談に「株高でこれからの一生ではお金を使い切れない。柄にもない贅沢をしたくない」という僕が取って代わってあげたいような悩みが掲載されていました

 

 

相談に答えるのは湯川玲子さん

結論としては大は宇宙旅行から小は友人と近所の居酒屋で飲むなど経験を積みなさいということ

 

僕だったら「何に使うか考えるのが楽しみなので一生かかって考えなさい」

と応えたいです(半分ジョークです)

宝くじは抽選日まで当たったら何に使うかがお楽しみです

3億円当たってしまったら、それは不幸です

仕事を辞めるでしょうから、若ければ若いほど何をやりがいにを見つけるか、遊んで暮らすほどすぐに飽きてしまうのがオチです

 

贅沢な悩みですが僕はUHCRや日本赤十字、公共団体に寄付をするというのが現実的だと思います

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ

にほんブログ村

 

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています