暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

ネタ切れ。

今日の日経平均は前日比マイナス269円

昨日発表されたオランダ半導体企業の収益悪化が響いていており、これからは画像生成AI以外は生き残れないのではないかという報道もされていた

 

日本株は一日中低空飛行

上記半導体不振に加えマスコミ各紙の衆議院選挙での自民党過半数割れ予想も響いている

ただ公明党と裏金問題で無所属で出馬した候補者の一部当選により自民党復帰で過半数は取れそうなので、この影響は徐々に萎んで行くのでは無いか

 

裏金議員はこれで当選すればみそぎは終わったとすると何をかいわんやである

自公政権が続くのであれば政治改革もまた中途半端に終わると思う

 

自公政権はそれぞれ国会議員になるため、与党議員になるための集団であり、自由と民主主義を標榜する政党では無いからだと思う

 

ところで午後3時過ぎ発表と言われた台湾のTSMCの決算発表がそれより前に公表され、予想以上の好業績(数日前からマスコミで言われていた)

一時的に日本株が買われたがすぐに元に戻った

半導体株が反転するネタが当分なくなってしまった

 

 

僕の持ち株は×

レーザーテックや東京エレクトロンの反動を期待していたがまた下がってしまった

当分は「忍」の一文字だな

--------------------------------------

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています