暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

中国株ETFの化けの皮が剥がれる。

今日の日経平均は前日比+340円

これと言った材料なく、前日の下げを取り戻した程度だった

 

僕の持株は昨日の株価下がった分の投信が下がり、米国株エヌビディアを中心に上昇し日本株はそれ程影響なし

昨日は外出して午後は空売りを精算した程度でこれと言った売買はしなかった

結果としてほぼ+ーゼロだった

 

やはり中国株ETFはダダ下がり

中国政府主導で支えていたが事切れた感じ

今後空売りするかは様子を見てからにするが怖いのでたぶんしないだろう

 

それと決まっていたイベントだが衆議院解散

一部裏金議員の公認回避となったが、これはほんの一部議員だけ

これでは意味が無い

 

 

マスコミの選挙予測はまだ出ていないが、与党で過半数獲得だろう

石破総理は安全運転で、票を減らすような発言は抑えるはず

 

与党の議席数が予想より多ければ株価は上がるし、下回れば当然ながら下がる

結果として株価にどれだけ影響しそうなのか僕自身も今は分からない

 

追加

おそらく立民が大幅増になると思う

自党の力より、自民党裏金問題で離れた層、共産党の除名問題で離れた層それぞれが立民に廻るだろう

 

短歌一句できました

先生も 落ちてしまえば 失業者 非正規の味 噛みしめてくれ

 

--------------------------------------

下の画像をクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています