暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

「円高、株安」 米国の利下げほぼ確定なのでこうなる。僕は先週内需関連に切りかえて成功 

米国バーンスタイン議長の米国利下げ予定情報を見て、先週から持ち株を切り換えていた

これまでのようなテック中心だったら手痛い仕打ちを受けることろだったので助かった

ニトリを中心とする株に切り換えた為、結果として前場終了時ではありるが、久しぶりの大きな上昇

もちろん米国株も金曜日に上がっていた

 

この傾向はしばらく続きそうだが、これ以上円高が進むのかは僕もわからない

 

国内自動車株やテック株など輸出銘柄はしばらく厳しい状況が続きそう

 

次の焦点はエヌビデアの決算発表になる

米国時間28日発表なので

日本時間では29日早朝

 

良い数字が出ると思うが、米国テック株は全般的に上がりすぎなので、どの程度株価に織り込み済みなのかによって株価への影響額が異なると思う

 

 

 

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ

にほんブログ村

 

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています