暇つぶしの株式投資

シニア&素人投資家です

機関投資家はそれでも高すぎると判断したのかエヌビディア

エヌビディアの四半期決算は予想数値を上回り、自社株買いしたにも拘わらず2%の下落

朝5時に起きてチェックしてみたら、まさかと思った

 

確かに利益に比べれば株高なのはわかるが、米国投資家さんは厳しすぎじゃないのかい

ただ伸長率は下がるものの次期も大幅増益を見込んでいるのでこのまま保有する予定

 

これに影響し日本株半導体銘柄は安く始まったが終わって見れば日経平均は前日比9円安

エヌビディアの株価にあっけにとられ日本株売買どころじゃなかったのか

 

 

昨日8月末決算企業の配当確定日だったので今日は権利落ちし株価が下がった数銘柄を拾い買い

いずれ元の鞘にもどると思うので少し気長に待つつもり

 

昨日までに買った優待銘柄は吉野家は200株で食券5000円分、良品計画は100株で半年7%引きカードを、Coco壱番屋は100株で食券1000円分Getしたので届くのを楽しみに待つ

--------------------------------------

下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです(ブログ村

 ↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

*投資はご自分の判断でお願いします

*イラストはフリー素材を使用しています